Monthly Archives: 6月 2015

いまさら聞けない!結婚指輪の3つの疑問!

結婚指輪の最新トレンドは?結婚指輪といえば、男女でおそろいのデザインのものが定番ですよね?でも、最近では、さりげなくおそろいにするのがちょっとした流行になっています。たとえば、同じ素材の指輪でも、どちらかの指輪だけマットな仕上がりにしたり、女性の方だけストーンを入れたりといった具合です。ペアである感じを残しつつも、個性や好みを反映することもできるのが人気の秘密でしょう。どんな仕上がりにするか迷ってしまったら、男女で少しだけ雰囲気を変えてみるのもいいかもしれませんね。やっぱり指輪ってしなきゃダメ?仕事などの都合によっては、指輪がつけられないという人もいます。それでも、二人の結婚の象徴でもあるの

結婚式に招待された!これってマナー違反?

意外に知らない女性の服装招待されたとなると、まずは何を着ていこうか、と悩みますよね。一般的に、ドレスですが、デザインや色、素材など一歩間違えるとマナー違反になってしまい、1番避けなくてはいけないのは、白色のドレスを選んでしまうことです。白色は、花嫁さんの衣装です。花嫁さんをたてるためにも、自分が恥をかかないためにも避けましょう。光の具合や写真移りによっては、ベージュや薄いピンクも白っぽく見えてしまうので、避けた方が無難ですね。髪型にもこだわり必要髪型にマナー違反はありませんが、ドレスやフォーマルな場所にも合う、清潔感ある髪型がふさわしいですね。ショート丈の女性はアップにすることが出来ないので