あなたの理想のウエディング形式はどれ?好みで選ぶウエディング形式

結婚式はやっぱりこれ!チャペル形式!

結婚式といえば、多くの女性が憧れるのがウエディングドレスですよね?そして、綺麗な教会で結婚式をあげるというのが強いイメージではないでしょうか?今でもやはりチャペル形式は一番の人気となっています。ハワイなどのリゾート地も非常に人気です。チャペルでは、一度に大人数を収容できるとうことで選ぶ人も多いですが、教会によってパイプオルガンや聖歌隊をお願いできるかどうかは異なるので、チャペルの挙式にこだわる人は、教会の雰囲気とともにそこらへんのチェックも忘れないようにしましょう!

日本の伝統ブーム!?少しずつ人気が高まる神前式

ここ最近では、少しずつ神前式が人気となっています。神前式は、神社や仏閣などで挙式を挙げる形式ですが、今の時代ではなかなか着ることのできない和装に憧れてこの形式を好む人が増えています。せっかく日本に生まれたのだから、日本ならではの伝統的な着物を、一番の晴れ姿で着たい!そんな女性を魅了しています。最近では、神前式でも全員が参加できるようになりましたし、披露宴ではウエディングドレスも着ることができるため、和装への憧れを結婚式を通して叶えているよです!

あまり堅苦しくやりたくない人向けの人前式!

人前式は、形式や格式にとらわれず、神様に誓いを立てる代わりに、列席者に「立会人」、「証人」となってもらう形式です。宗教色もなく、自分たちでオリジナルの挙式にできる自由度が人気となっています。2人が出会った思い出の場所で挙式を上げることもできるし、進行などもすべてカスタマイズできます。また、費用も他の形式よりも抑えられるので、自分たちが考えた挙式で自由に楽しんでもらいたいという人たちにはいいかもしれませんね!

銀座でウェディングを考えている場合には、優れた実績を誇るウェディングプランナーや結婚相談所などに問い合わせをすることが大切です。