あなたの理想のウエディング形式はどれ?好みで選ぶウエディング形式

結婚式はやっぱりこれ!チャペル形式! 結婚式といえば、多くの女性が憧れるのがウエディングドレスですよね?そして More »

結婚式の中の行事?何気ない舞台の中の伝統行為

結婚式の決まり?今尚残る伝統 人生を彩る様々な出来事の中、最も華やかな出来事の一つに結婚式を数える事が出来るで More »

招待客に喜んでもらうためのウエディングにふさわしい豪華な料理でもてなす方法

おもてなしすることが大切 ウエディングをする時には、自分達カップルだけが楽しめばいいと思うのではなく、招待客全 More »

 

招待客に喜んでもらうためのウエディングにふさわしい豪華な料理でもてなす方法

おもてなしすることが大切ウエディングをする時には、自分達カップルだけが楽しめばいいと思うのではなく、招待客全員がハッピーになるにはどうしたらいいのか考えることが重要なんですよ。そのためには、招待客に出す料理を何にするのか考えておもてなしすることが大切ですよ。あっさりした日本食にするのか、見た目がおしゃれなフランス料理にするのかなどを、招待客の年齢層などを考慮して、一番いいジャンルの料理を選べきですよ。こだわりのあるいろいろな料理がたくさんあると豪華なウエディングになりますよ。好きな料理を出したいウエディングの時にふさわしい料理がどんなものなのか分からない場合は、自分が好きなレストランに挙式の

結婚の報告・結婚式・内祝いー感謝の気持ちをこめましょう

結婚の報告ー感謝の気持ちをこめて結婚が決まったら、双方の親や親戚、職場の関係者、友人など、お付き合いのある方々に報告をしましょう。報告を受ける側は、とてもうれしいものです。ぜひ、これまでお世話になったことや、日ごろの感謝、そしてこれからも末永いお付き合いをしたいという気持ちをこめて、丁寧に喜ばしい報告をしましょう。このときに、結婚式に招待する方にはその旨を、残念ながら招待できない方にもきちんとその旨を伝えましょう。また、報告する順番とタイミングには十分注意しましょうね。結婚式ー感謝の気持ちを表す一日結婚式は人生の中でも華やかな一日。いつもあたたかく見守ってくれている親族やお世話になっているか